千葉市中央区の相続問題について

千葉市中央区の相続問題
千葉市中央区の相続問題

いつもお世話になっております。
千葉市中央区の相続・遺言・後見人・登記などを専門としている司法書士の内田健夫でございます。

私の住んでいる千葉市中央区は、千葉県の中央部に位置する区であり、人口約20万人が暮らしている地域です。2020年次の勢調査によると、千葉市中央区の高齢者(65歳以上)の割合は、人口の合計の22.1%でした。中央区には、千葉市役所や千葉地方裁判所、千葉中央郵便局などの公共施設が立ち並び、市民の生活に欠かせない機能を提供しています。

中央区役所では相続相談窓口が設けられているので、そこで相続に関する悩みの相談に乗ってもらえるようになっているのですが、込み合っていて順番待ちになったり、思うような回答が得られないなどのお声を頂くことがあります。相続には、法的な手続きや税金の問題などが絡んでくるため、専門的な知識や経験が必要となります。役所の方々は必要に応じて専門家をご紹介するなどがありますが、相談したその場で明確な専門知識に基づく回答が得られないなどのお悩みを抱えてこちらにご相談に来る方が多い印象です。

家族内で相続に関する議論が起こった場合には、精神的にも大きなストレスを感じることもあるでしょう。
私たち司法書士内田健夫事務所では、相続や遺言書・後見人などに関する悩みを専門として取り扱っています。
相続に関する問題に直面した場合には、まずは司法書士にご相談ください。

私たちは、相続に関する手続きや相続税申告、必要な書類などについてのアドバイスを行いながら、相続税の評価や申告、相続にそれに伴う不動産登記など、専門的な業務を行っております。

また、相続によるトラブルや争いについても対応いたします。

相続に関する問題は、一人で悩む必要はありません。初回相談は無料で受け付けております。いつもお世話になっている地域の皆様の相続問題を解決するために全力でサポートいたします。

相続に関する相談は、相続に関する問題を解決するだけでなく、相続に関する知識を身につける機会ともなります。初回の相談を通じて、相続に関する基礎知識を学び、将来的な相続に備えることもできますので、既に問題が顕在化している場合ももちろんですが、これから起こり得る相続問題に関してもお気軽にご相談ください。

お問合せ 
  1. 千葉市中央区の相続問題について

Page Top